子宮体がんⅡ期poo-coの健康日記

抗がん剤なしでガン克服を目指すヘルシー&ハッピーライフを綴りたい♪

泥武士キッチン

 

皆様ご機嫌よう。

 

ガンになって食事を変えてから、外食先の選定に必死です。

 

肉、乳製品、小麦粉、米、砂糖

を避け、さらになるべく

無農薬、オーガニック

な食材がいいので、ネットで「町の名前+オーガニック」で検索し、探しています。

 

 今日は銀座に用事があったので、「泥武士キッチン」でランチしてきました。

 

f:id:pooco0212:20170905183417j:image

 

ファンケル銀座スクエアビルの地下1階にあります。

 

f:id:pooco0212:20170905183424j:image

 

ファンケルさんが運営してるみたいですね!

 

B1F 泥武士 キッチン|ファンケル 銀座スクエア|店舗情報|FANCL ファンケル

 

オーガニックやナチュラルにこだわっているそう。

 

f:id:pooco0212:20170905183443j:image

 

泥武士キッチンの看板の隣りに「ぎんざ泥武士」の看板がありますが、こちらは9階のレストラン。

ディナーで行ったことがあるんですが、美味しいし店員さんの対応は素晴らしいしで、お連れした飲み歩きが大好きな男性も気に入ってくれたんです。

 

オーガニックとか自然食って、女性は飛びつくけど、男性はあまり関心がなかったり、美味しいイメージを持ってなかったりするんですよね。

でも、良い食材を丁寧に調理した料理って、美味しいにプラスして体に染み渡る感じがあり、腹八分目でもすごい満足感があります。

そして、最近の自然食は、セレブが率先してくれていることもあってか、おしゃれさも兼ね備えているものが多い!

それを同行者の皆さんも体感してくれたようで、私も嬉しい限りでした。

 

ぜひキッチンの方にも行ってみようと思ってたのが、今日実現できました。

 

f:id:pooco0212:20170905183450j:image

 

入り口の様子。

 

中はかなりカジュアルでした。

席を取ったらレジで注文と先会計。

お水とカトラリーは自分で取り、食後も自分で下げるセルフタイプ。

材料費が高い分、人件費を抑えているんでしょうね。

 

 

f:id:pooco0212:20170905183539j:image

 

一方で、店内に滝が流れているという、、、

カジュアルと壮大さ?がクロスオーバーする店内でした。

 

f:id:pooco0212:20170905194248j:image

 

“秋鮭とお野菜のだし茶づけ”にサラダビュッフェをつけて1300円。

ドリンクは無しです。

 

私はやや少食なのでビュッフェスタイルはそんなに食指が動かないのですが、お茶づけ(単品で900円)がコンパクトサイズだったのでセットにして正解でした。

 

お味は、どの食材もすごく美味しかったです!

サラダビュッフェって、たまに全然美味しくないのもありますけど(茹でて栄養素も旨味もどこか行っちゃったのとか)、ここのは1品1品、素材の旨味を大事にしてるのが分かりました。

 

秋鮭も柔らかくて塩気もちょうどいい。

 

卵焼きが甘かったので砂糖入ってるのかなぁというのと、ビーツ(ショ糖が多い)っぽいものが入ってたのが残念でしたが、いずれも少量ですし、まぁいいかなと。

 

レジに近いとあまり落ち着かないですが、1人でも入りやすいし、ここはまた行きたいです!

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村