子宮体がんⅡ期poo-coの健康日記

抗がん剤なしでガン克服を目指すヘルシー&ハッピーライフを綴りたい♪

仙川 納々屋と小麦粉・砂糖いらずのバナナパンケーキ

 

またもや仙川の湯けむりの里に行ってきたので、帰りに納々屋(ななや)さんで食材を買って帰りました。

 

f:id:pooco0212:20170911175432j:image

 

 納々屋さんは、無農薬・低農薬の野菜や果物、添加物を使っていない加工食品を中心に販売しているお店です。

 

概要はこちら。

 

納々屋(ななや):ハーモニータウンせんがわ(東京都調布市仙川)www.sengawa.com

 

納々屋さんのブログ↓ 食やエコについてのポリシーを感じます。

nanaya778sengawa.seesaa.net

 

以前かよっていた歯医者の近くにあるので通りかかったことは何度もあるのですが、あまりに渋い店構えで、自然食品て高いイメージがあったし、入ってみたことはありませんでした。

 

しかし湯けむりに行くついでにオーガニック食でも食べて帰ろうかと「仙川 オーガニック」で検索したら納々屋さんがヒットして。

 

一度寄って野菜や玄米パスタなどを買ってみたら、どれもすごく美味しかった!

 それ以降、湯けむりの帰りは毎回寄って帰ります。

仙川はクイーンズ伊勢丹の中にオイシックスさんが入っていて、そちらでもオーガニック食材は少し手に入るのですが、品揃えが十分ではないので、両方寄っています。

 

f:id:pooco0212:20170911175458j:image

 

先週は初めて平飼い卵を買ってみました。

がん患者が卵をどの程度食べてよいのかはよく分かりません。

私が参考にしている本村ユウジさんのガイドブックには、卵は週に1コ程度と書いてありました。

済陽高穂先生は、新鮮なものを1日1コと。

 

一人暮らしですと、新鮮なものを1日1コ入手するというのは至難なので、月に1パック買うくらいにしようかなと思っています。

 

バナナ1.5本に卵2コを混ぜて焼くという、超シンプルなパンケーキを作ってみましたよ。

cookpad.com

 

小麦粉も乳製品も砂糖もいらない、がん患者にとってミラクルに嬉しいスウィーツがめちゃ簡単に作れました。

焼き立てはすごく美味しいです。

冷蔵庫で保存して、冷えたままのを食べても美味しいですが、当たり前の話ながら、だんだん味が落ちてきます。

 

本当はバターで焼くと美味しそうですが、オリーブオイルで焼きました。

ほんのり油っぽさが残ってしまったので、次回は改善したいです。

テフロン加工の鍋で油なしで焼いてみたいな…

 

ハチミツやナッツをトッピングして食べても美味しそう!

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村
がん・腫瘍ランキング